fusigi-Web

74,FLASH8が値上がり

 悲しいことに、アドビに買収されたマクロメディア、FLASHの値段が上がってしまった。もうヨドバシにもないみたいで、アカデミーパックでさえ4万を超えてしまった。こんな値段のソフトが買える学生がいるのだろうか。これではFreeMotionに移行するしかない。インターネット上のFLASHの記録もできて、内容の分析もできる。さらにビデオの作成もできてActionScriptも書ける。携帯サイトの構築は無理そうだが、他は似たようなものなので、こちらで我慢するしかない。それにしてもアドビはなぜあんな値付けをするのだろう。ディレクターやイラストレータ、フォトショップもそうだったが、プロ向けと位置づけ値段を高くしてしまうのだが、せっかくいいソフトなのだから、もう少し考えてもらえないだろうか。この値段では、結局競争相手を利することになるのではないだろうか。