fusigi-Web

67,北澤倶楽部その2

 北澤倶楽部に平日の昼間に行ってきた。するとカツオとスズキが2貫で96円。それも厚みがあってとっても美味しかった。以前食べに来たとき、調子にのって食べたいものを食べたいだけ食べたら14000円を超えたので、今日は少し注意して注文した。生マグロの赤身、甘エビ、生ホッキ貝、コハダ、穴子、そして青柳を6個。またスズキももう一度。アサリのみそ汁も楽しんだ。今日は酒を飲まなかったので、この程度。2600円程度だった。美味しい昼食だった。
 今日はその場で握ってもらった。二人しかいないので大変そうだった。矢継ぎ早に入るカウンタからの注文をよく覚えているものだ。先日、ホタテや毛ガニを注文したときとはかなり豪華さは違うが結構美味しかったですね。職人さんも楽しそうだったし。言われているほど悪くないと思うのだけれど。注文の仕方が肝心ですね。