fusigi-Web

132,ブランジェ浅野屋のパンはおいしい

 自由が丘に軽井沢のパン屋さん、<a href="http://www.b-asanoya.com/">ブランジェ浅野屋</a>ができた。ここのパン屋さんは東急の車庫だったところにできた。「トレインチ」という商業施設だ。そこに目黒の駐輪所の並びにプレハブのような建物が建った。
 目黒の駐輪所はすぐそばの世田谷と違って、カードを入れて10秒で地下の駐輪場所から自動で自転車があがってくる。一基に144台の自転車が収納できるそうで、それが二基設置してある。ここもすごい!
 しかし、パン屋さんも負けずにすごい。まず、その混雑ぶり。夕方なんか、買いたくなくなるような長い列。夜遅くなれば空いてくるが、それでも次から次にお客が訪れる。少し狭いので、レジの列と買う場所が重なる。
 基本的にはヨーロッパ的なしっかりしたパンを提供している。天然酵母とカラマツの薪、そしてスペイン製の窯というセットで作られたパンだそうだ。味は大変素朴でしっかりしたパンだ。値段は思ったより安い。これでもう少し買いやすかったら毎日でも買うんだけれど・・・。もう少しレジを工夫してくれないかな。