fusigi−Web

11,東横線を伊豆急が走る

  24日まで東横線を伊豆急仕様の急行が走ります。周りをマニアが取り囲んで写真を撮っていました。沿線のカーブするポイントにも多くのファンが待ち受けています。これは渋谷、2番線の写真です。今回は後6編成しか残っていない8000系を伊豆急仕様に塗り直し、7月2日から24日の間で走らせています。この8000系は今まで450万キロ走行しているそうです。地球を6周り半だそうです。この走行で引退と言うことになるそうです。引き際にみんなで送別会をやっているようなものですね。
 電車内では伊豆急の宣伝のうちわを配っていました。伊豆急にはすでに東急の旧車両が走っているそうなので、今回もそのまま伊豆急に引き取られるのかな。