fusigi-Web

103,FLASHで自分のマシンに問題保存

 FLASHで自分のパソコンの中に、作った問題と答を記録するソフトを作った。通常、FLASHは動作させた後、内容は消えてしまう。しかし、このソフトを使うと自分で作った問題とそれに対応する答を自分のマシンに記録を残せる。クッキーのような形で残すのだ。「<a href="http://www.kinosita.itabashi.tokyo.jp/gakkaken-home/gakusyukatei/tsakai/index.htm">問答作成君</a>」と名付けた。内容はなんでもいい。計算でも漢字の読みでも、歴史でもクイズでも、応用問題とその答の式でも入れることができる。動作の手順はソフトそのものに書いてあるのでわかると思う。試しに使ってみて下さい。できたら使用後の感想も聞かせて欲しいな。